10月15日(水)、御殿場市制70周年記念「第16回全国ヴィンテージ8’sバレーボール」が御殿場市での開催が決定したため、静岡県バレーボール協会、御殿場市バレーボール協会の皆さまが、勝又正美市長を表敬訪問しました。
平成29年度の第8回大会から8年ぶり2回目の御殿場市での開催となります。
 
県バレーボール協会の植田副会長から、「市制70周年記念にこの大会が開催できることに感謝。また、市バレーボール協会にも協力をしていただき感謝している。多くの方がバレーボールを引退せず続けている。世界的にもバレーボールは人気なので、御殿場市もバレーボールを盛り上げてほしい。」などとご挨拶をいただきました。
市バレーボール協会の勝間田理事長からは、「前回大会が2017年。2021年の大会はコロナの影響で中止になったため、8年ぶりに第16回大会が開催される。10/31(金)は会場の準備を行い、11/1(土)~2(日)に試合を行う。グループリーグから決勝トーナメントを行い、順位を決める。御殿場市は各施設が充実しているので、参加者のみなさまにも是非楽しんでいただきたい。」と大会概要についてお話をいただきました。
市バレーボール協会の滝口会長からは、「前回御殿場市で大会を行った際には、台風で富士山も見えず観光もできなかった。今年は是非富士山を見ていただき、御殿場市内も観光していただきたい。」とお話をいただきました。
勝又市長からは、「この機会に若い方々にも是非バレーボールに親しんでもらいたい。今大会が御殿場市で開催されることは大変ありがたい。試合ももちろん楽しんでいただきたいが、市の魅力も是非感じていただきたい。」と歓迎のことばをいただきました。
大会詳細については下記ページをご覧ください!
https://www.jva.or.jp/domestic/2025/vintage8s/




