3月1日(土)に御殿場市体育館で開催された「第22回U12静岡県フットサル選手権」にて、見事初優勝を果たしたファンスナールの皆さまが市長を表敬訪問しました⚽
キャプテンの栁沼咲翔(やぎぬまさくと)選手[須走小6年]は、「大会前からチーム全員が優勝する気持ちでした。優勝できたのはコーチの指導やチームのみんなのおかげだと思います。」などと話しました。
ゴレイロの長田侑大(おさだゆうだい)選手[原里小6年]は、「優勝の要因は、コーチの的確な指導やチームの団結力、さらに練習の送迎などをしてくれる家族の支えだと思います。」などと話しました。
攻撃の中心で活躍した鎌野照也(かまのてるや)選手[御殿場小6年]は、「今まで勝つことができず、悔しい思いをたくさんしてきました。6年生最後の大会で18人全員が一致団結し、優勝することができてうれしく思います。」などと話しました。
勝又市長からは、「3人の代表者の素晴らしい挨拶、ありがとうございました。御殿場市はスポーツタウン御殿場を掲げ、スポーツのまちづくりを進めております。そのような中、市民を勇気づける小学生たちの活躍に感謝いたします。このチームを通して、良い経験をし、たくましく育ってほしいと願います。」などとお祝いの言葉をいただきました㊗